9月22日に19時〜放送された【沸騰ワード10】。今回は題して「秋の美人祭り」の2時間スペシャルでした。

スタジオには乃木坂46の生田絵梨花さんと西野七瀬さんがゲストで登場!

そして沸騰ワードで大人気のタケノコ王こと風岡直宏さんと
乃木坂46の生駒里奈さんが美味しんぼの伝説のメニューを再現するという、
前回人気だった企画の第2弾が放送されました!

乃木坂な2時間の沸騰ワードでしたね。

タケノコ王と生駒さんがどんなメニューを再現したのかまとめます!

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

タケノコ王とは

沸騰ワードの番組を見たことがある人ならご存知かと思いますが一応まとめますね。

本名は風岡直宏さんとおっしゃるそうです。

静岡でタケノコを栽培・販売している農家さん。

貴重と言われている【白子筍】の量産に成功し、フェラーリを2台位買っちゃうほど儲かっているそうです。

番組内ではすごい方言で喋っていて、その訛も話題になったほど。

度々沸騰ワードに登場しては様々な企画をやっている、一応一般人ということになりますね。


 

生駒×タケノコ王の第1弾とは?

9月22日放送の前に、第1弾として生駒さんとタケノコ王で美味しんぼのメニューを再現していました。

その時のメニューは「タケノコの大地焼き」でしたね。

生駒さん、タケノコ王のファンなのか楽しそうな姿が印象的でした!

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

9月22日のタケノコ王×生駒のメニューは?

これまたタケノコ関連なのかな、と予想します。

ネットでは
「美味しんぼ49巻に掲載されている『タケノコの山焼き』を実践するのか?!」との予想も出ていました。

前回と一緒じゃんと思ったそこのあなた、実はちょっと違うようですよ!

前回は「大地焼き」。

今回の「山焼き」は、なんと山ごと焼いてしまうそうです。

竹って生殖力強過ぎて山の植物生態系を潰すから美味しく駆除しようという企画が
美味しんぼにあったとか、無かったとか。

実際はどんなメニューなのか気になりますね、分かり次第報告します!

 
【関連記事】
【沸騰ワード】美人若女将がいる伊豆の旅館名は?9月22日・日テレ
【沸騰ワード】奥尻島が熱い!「奥尻ブルー」って?9月22日・日テレ

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク