9月17日9時30分〜のアニメ・ワンピースは【限界勝負!ルフィと無限ビスケット】でしたね。
現在のワンピースのアニメは、ドレスローザ編・ZOU編に続き
「ホールケーキアイランド編」を放送しています。
今回放送された【限界勝負!ルフィと無限ビスケット】の回について
あらすじや感想をまとめてみたいと思います(^O^)/

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

前回の話【東の海へ サンジ決意の船出】のあらすじ

前回のアニメ・ワンピースは【東の海へ サンジ決意の船出】でしたね。
幼いころのサンジの回想が主でした。サンジは5人兄弟の下から2番め。
姉のレイジュ、その次にサンジを含む四つ子で計5人。
四つ子は上から、イチジ・ニジ・サンジ・ヨンジ笑。なんとも安易な笑。
サンジの父親のジャッジは複製兵の実現を完成させた優秀な研究者で、
四つ子もその研究対象で作られたみたいです。
でも4人の中で出来損ないだったサンジ。
ジャッジから愛情を注がれず辛い日々を過ごしていく中でコックになろうと決心します。
国を出ていくとジャッジに告げると「むしろ助かる」と言われ、
親子だと言うな・汚点だなどとも言われながら幼いサンジは国を出た・・・という回でした。

 

9月17日の回【限界勝負!ルフィと無限ビスケット】のあらすじ

※出典:公式ツイッター

サンジの回想は前半少しは続いていたのですが、一応前回で終了でした。
今回はルフィの戦いのシーンに戻りました。
とても手強いクラッカーと無限に増え続けるビスケット兵に手こずりまくるルフィ。
そんななかでもルフィは秘策を思いつきました!
そうです、ルフィと言ったらアレです。食べる!です。単純〜笑。
これは秘策となるのか、どうなのか・・・(^_^;)
量産するのが勝つのか、食べ続けるのが勝つのか。まさにどちらも【限界勝負】。
【限界勝負!ルフィと無限ビスケット】は、そんな戦いシーンが多めな内容でした。

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

【限界勝負!ルフィと無限ビスケット】の感想

前回の【東の海へ サンジ決意の船出】は幼いサンジのことを考えると涙ナシには見れませんでしたが、
今回の【限界勝負!ルフィと無限ビスケット】はルフィが動けるデブと化するので
笑いなしには見れませんでした。いつも思うけど、ルフィってよくあれで動けますよね。
相手のクラッカーも呆れ顔でした。
クラッカーのビスケットを量産するスピードや体力が勝つのか、
それともルフィの食べるスピードと体力が勝つのか。
なんか文字にすると変な感じですが笑、見る分には楽しかったです。
まだまだ続きそうなこの戦い。どういう風に決着がつくかが見ものですね!
このルフィVSクラッカーの戦いもそうですが、やっぱりサンジを奪還できるのか、
これが今のホールケーキアイランド編の見どころです。
私はコミックを読んでいない派なので、毎週ドキドキハラハラしながら見てます(^O^)/
来週も楽しみです♪

 

【限界勝負!ルフィと無限ビスケット】の声優・主題歌情報

声優情報
モンキー・D・ルフィ:田中真弓 ロロノア・ゾロ:中井和哉 ウソップ:山口勝平 ナミ:岡村明美
サンジ:平田広明 トニートニー・チョッパー:大谷育江 ニコ・ロビン:山口由里子
主題歌情報
「ウィーキャン!」氣志團ときただにひろし
10月からは安室奈美恵ちゃんの「Hope」に変わるそうですね!

※出典:公式ツイッター
ワンピース20周年に、これまたデビュー25周年の安室ちゃんがタッグを組んだ新曲だそうです!前にも「Fight Together」で主題歌を担当していた安室ちゃん。この時もワンピースの魅力を引き出していましたよね♪今回の曲もかっこいいこと間違いなさそうです♡

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク