9月15日のロンドンハーツ(テレビ朝日)は2時間スペシャルでした!
【ドッキリスター大賞2017】と題して、大掛かりなドッキリを3つ仕掛けたそうです。
ターゲットは3人。ドッキリレジェンドと言われている出川哲朗さん、
よく様々な番組でドッキリを仕掛けられている千鳥のノブさん、そしてここ数ヶ月の間に
ロンハーではよくドッキリのターゲットになっている三四郎の小宮さんでした。
そんな中でもレジェンドと言われてる出川哲朗さんについてをまとめていこうと思います(^O^)/

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

出川哲朗について

よくテレビを見る人は、出川哲朗さんを知らない人はいないと思います。というくらい有名ですよね。
昔・・・私がまだ中学生とか高校生だった十数年前はあまり好きではない芸人さんでしたが、
ここ最近は出川哲朗さんが出ていても昔ほど拒否反応はないというか、おもしろさがわかってきたというか。
あのキャラがどこまで本物かはわかりませんが、結構おもしろいなって見れるようになりました。
そんな出川哲朗さんのプロフィールを改めて調べてみようと思います。

出川哲朗のプロフィール

 


・名前:出川哲朗(でがわてつろう)
・年齢:1964年2月13日生まれの53歳
・出身:神奈川県横浜市
・芸風:リアクション芸
ウッチャンナンチャンと同期、というか専門学校の同級生だそうです。知りませんでした。
今のようにタレント・芸人としてテレビに出る前は映画や舞台などで俳優として活動していたそうです。
テレビに出始めたのは1990年ごろからということなので、
もう少しでタレント歴は30年になる出川哲朗さんということになりますね。
結婚もしていてお相手は元レースクイーンの方。
プロポーズの様子がロンドンハーツで放送され、話題になっていたなーっと思い出しました。

最近の出川哲朗

ここ最近もレギュラー番組を持っている出川哲朗さんですが、2017年9月6日に胆管炎のため入院したらしいです。
約1週間後の同月14日、退院を報告していました。
人気芸人なので、健康には気をつけて長くテレビに出てほしいものです。

 

出川哲朗とロンドンハーツ

芸歴も長くいろいろな番組に出演している出川哲朗さん。
ロンドンハーツにはどれくらい出演しているのか気になりませんか?
上記にもあるように、一世一代ともいえるプロポーズを同番組でやるくらいなので
きっと歴史は長いかな?と予測します。果たして・・?

ロンドンハーツの歴史

「イナズマ!ロンドンハーツ」という前身の番組が始まったのは1999年4月。
今から約18年前にスタートしたみたいです。そこから2001年に「ロンドンハーツ」になり、
2016年に放送が金曜日に変わったタイミングで現在の「金曜★ロンドンハーツ」になったみたいです。

出川哲朗はいつからロンハーに?

ロンドンハーツの出演者情報に、出川哲朗さんは「常連メンバー」として名があがっています。
2004年に例のプロポーズがあったので、その頃からは出演していたことになりますね。
おそらく初期くらいから定期的に出演していたと思われます。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

出川哲朗とドッキリ企画

出川哲朗さんの芸風が【リアクション芸】とあることから、ロンドンハーツだけでなく様々なドッキリ番組・企画に引っ張りだこな出川哲朗さんです。今までどのようなドッキリ番組に出ていたかを調べてみました!昔に遡ると、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」が有名のようです。最近の番組だと「ロンドンハーツ」はもちろん、「うわっ!ダマされた大賞」・「世界の果てまでイッテQ!」などがありますね。

 

出川哲朗、9月15日のロンドンハーツでのドッキリは?

2003年のロンドンハーツで、ロシアでの落とし穴という大型ドッキリがあったそうです。
これ以来、実に14年ぶりの大型ドッキリが出川哲朗さんに仕掛けられます。
でも番組冒頭ではスタッフと綿密な打ち合わせをする出川哲朗さんの姿が・・・。
そうです、これまで幾度となく「ロンドンハーツ」のドッキリにされるがままにされてきた出川哲朗さん。
今回は、その主犯ともいえるロンドンブーツ1号2号・田村淳さんに復讐すべく仕掛け人となるはずでした。
出川哲朗さん、途中までは順調に田村淳さんにドッキリを仕掛け
ウォッチングベースで笑いながら見ているのですが・・・最後にはお決まりの大どんでん返しが・・・

 
【関連記事】
ロンドンハーツでドッキリスター大賞開催!小宮の場合!9月15日・テレビ朝日

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク