11月18日に放送された、アニメ名探偵コナン【さざ波の魔法使い・前編】。

赤井家の秘密が明らかになっていったり、新一・蘭・世良の10年前の姿が見れたりと、放送直後から話題になっています。

11月25日は【さざ波の魔法使い・後編】も放送されますが、この【さざ波の魔法使い】は原作からのお話です。

その原作コミックでは何巻に収録されているのか、そしてすぐ原作をチェックできる方法を調べてみました!

 

【さざ波の魔法使い】はコミック92巻!

11月18日・25日で放送される【さざ波の魔法使い】。

ファンの間では【さざ波編】とも称されていて、今まで伏線が散りばめられていた新一や蘭と世良は過去で会っていた!ということを思い出す回想シリーズです。

しかも兄弟かも!?という伏線もあった、赤井秀一や羽田秀吉、領域外の妹との関係も明らかになる、重要なシリーズです。

原作コミックは92巻!

92巻の2話目の「さざ波の邂逅」・3話目の「さざ波の捜査官」・4話目の「 さざ波の魔法使い」のお話です。

3話分(サンデー3週間分)しかないシリーズですが、いろいろなことが明らかになるのでとても充実した3話です。

18日の続きが気になる方は、コミック92巻を読めば解決します。

 

コミック91巻から読むのがオススメ!

もし、これからコミックを見返す、あるいは購入して読んでみようと思っている方がいるのならば、ぜひ91巻から読むことをおすすめします!

91巻のお話ですでにアニメになったものもありますが、まだアニメ放送されていない話も2つほどあるのです。

1つはファンも多い怪盗キッドと沖矢昴(赤井さん)が出てくるお話。

もう1つは、「若狭留美」という新キャラが出てくるお話。

この新キャラの「若狭留美」は、どうやら何かのキーパーソンとなるので、見ておいて(知っておいて)損はないと思います!

またキッド&沖矢昴は、2018年1月のアニメ放送が決定しているので(アニメディア・コナン特集記事より)、予習の意味でも見ておくことをオススメします♪

 

原作コミックをチェックする方法

コミックを持っていない人がコミックを見るためには、いくつか方法があると思います。

1:書店で買う

2:漫喫などで読む

3:レンタルコミックを利用する

4:電子書籍で見る

などがありますね。

この中でも私がオススメする方法は、「4:電子書籍で見る」です!!

 

なぜコナンのコミックを電子書籍で見るのがオススメなのか

電子書籍、とても手軽に利用できとてもオススメの方法です。

まず書店に買いに行く方法ですが、今読みたい!知りたい!と思った時に、本屋さんが近くに無かったり、あるいは本屋さんの営業時間外という可能性もありますね。

電子書籍ならスマホやパソコンがあれば、すぐその場で読むことができます!

本屋さんで在庫が無く買えなかった、という心配もありません。

これは漫喫やレンタルコミックでも言えることですね。

さらに漫喫やレンタルコミックの場合、不特定多数の人が見たものを見ることに抵抗がある人もいると思います。(私も少し気にします^^;)

電子書籍だと、自分のスマホやパソコンなので問題ないですよね。

さらに電子書籍だとコミックの置き場に困りません。

ものを増やしたくないけど、コナンのさざ波編が気になってしょうがいない!って方にはもってこいの方法です♪

私がオススメする電子書籍サイトはeBookJapan(イーブックジャパン)です!

通称eブックさん。

会員登録や月会費はもちろん無料、コミックを購入する時だけ料金が発生するという安心のシステムです。

購入時の値段も、コナンのコミックなら本屋さんなどで買う時の金額と一緒!

かつ、ポイント還元もあります。

本屋さんに行く手間を考えると、とてもお得に感じませんか(^^)?

ぜひこの機会に、eブックさんを利用してみて、気になっている【さざ波の魔法使い】の続きを楽しんでみてください♪

コナン92巻はこちら
さざ波編が一気に読める!名探偵コナン92巻はこちらから

オススメのコナン91巻はこちら
無料立ち読みもできる!名探偵コナン91巻はこちらから

まとめ

11月18日・25日で放送する【さざ波の魔法使い】の原作は、コミック92巻に収録されています!

続きが気になる方や、内容を振り返りたい方などはぜひチェックしてみてくださいね(^^)

 
【関連記事】

名探偵コナン【さざ波の魔法使い後編】犯人や感想ネタバレ注意11月25日
名探偵コナン【さざ波の魔法使い前編】赤井一家あらすじ感想11/18
名探偵コナン【試着室の死角(後編)】犯人やトリック感想11/4
名探偵コナン【試着室の死角(前編)】あらすじ考察感想10/28