2017年4月よりサービスが開始された「ココナラハンドメイド」。

まだ1年と経っていないハンドメイド作品を売り買いできるサイトですが、その評判はどんなものなのでしょうか。

その評判についてまとめていきますね(^^)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ココナラハンドメイドとは?

「ココナラハンドメイド」とは、今流行っているminneやCreemaのような「ハンドメイド作品を売り買いできるサイト」となっています。

ココナラという【知識・スキル・経験を売り買いできるウェブ上のフリーマーケット】が今力を入れているサービスの1つです。

好調なココナラが事業展開した形のココナラハンドメイド。

今、話題のサイトなので、ハンドメイド作家さんは登録・出品して損は無いと思います!!

そこで気になってくるのが、ココナラハンドメイドの評判。

オープンしたばかりで本当に売れるのか、とか、minneやCreemaのほうがいいのではないか、とか実際に利用してみるとなると評判ってきになりますよね。

ココナラハンドメイドの評判を見てみましょう♪

 

スポンサーリンク

ココナラとは?

ココナラハンドメイドの評判の前に、ココナラについて少しお話します。

2012年にサービスを開始し、今注目のオンラインマーケット。

似顔絵やロゴ制作など、幅広い知識やスキルがあり、利用することでちょっとした悩みを解決することができるかもしれないのです。

また、出品する人も「自分の得意」が商品となるので、スキルアップの練習になったりちょっとしたお小遣い稼ぎができちゃうのです。

詳しくはこちら
ココナラとは?

そんなココナラにも残念ポイントがありまして・・・

それは「売買は物ではなくデータで」ということ。

似顔絵などの絵も人気ですが、額に入れて飾りたい人や結婚式などのウエルカムボードとして使いたい人には、少し残念なサービスです。
(もちろんデータを自分でプリントアウトして使うということはできますが、手間ですよね。。。)

そんな残念ポイントをカバーすべく始まったのが「ココナラハンドメイド」ということになります。

では、お待ちかね(!?)ココナラハンドメイドの評判についてです!

 

スポンサーリンク

ココナラハンドメイドの評判

新しく立ち上げたハンドメイドサイトにしては、まずまずだと思います。(偉そうにすみません^^;)

ハンドメイド作家として他のサイトでデビューしている人はもちろん、ハンドメイド作家デビューが間もない人にも本当におすすめできます!

まず、集客に関して。

新しいサイトだから、見てくれる人は少ないんじゃ?と思う人もいると思います。

確かにココナラハンドメイドのサイトは2017年4月に開設されたばかりです。

ですが、ココナラにはすでに50万人ほどの会員さんがいるのです。

ココナラのサイトと、もちろんリンクしているので、50万人もいる会員さんの中にはハンドメイドに興味がある人、いると思います。

このことに関しては、minneやCreemaではできないでしょうね。

ということで集客力があるかはクリアです。

またハンドメイドサイトとしては後発組ですが、そのおかげでサイトデザインや使いやすさも優れています。

力を入れているサイトというだけあって、他にも評判がいいオススメポイントがいつくかあります。

 

ココナラハンドメイドのオススメポイント

ココナラハンドメイドの評判がいいポイントがいつくかあるのでご紹介しますね。

オススメ作品表示が定期的に変わる

トップページに、「スタッフのオススメ」が掲載されているのですが、このオススメ作品、定期的に変えています。

なのでより多くの人の目に止まりやすいのです。

どこかのサイトでは、オススメ作品がずーっと変わらないサイトもあるみたいです。

ココナラハンドメイドのスタッフさんが、頑張っているということなのでしょうね☆

かかるのは販売手数料だけ【しかも今ならキャンペーンで無料!】

ココナラやココナラハンドメイドに登録する際にかかる費用は一切無料です。

そして、ココナラハンドメイドに作品を出品するだけなら、こちらも無料でできます。

ココナラハンドメイドで作品を売ろうとした時にかかる費用は、「作品が売れた時に発生する販売手数料」のみです。

この販売手数料も料率「10%+税」なので、良心的ですね!

さらに今なら、この販売手数料も無料というキャンペーンをやっています。(2017年11月23日時点)

他のハンドメイドサイトにはない、魅力的なキャンペーンですよね。

このオトクな機会に、ココナラハンドメイドで作品を出品してみてはいかがでしょうか(^^)

まずは会員登録からですね。
1分以内に完了!無料会員登録はこちら

まとめ

すでにスキルなどの売り買いの実績があるココナラが運営する、ココナラハンドメイドの評判はいいものばかりでした!

さらに今なら唯一かかる費用の「販売手数料」でさえも無料で出品できるので、本当に利用して損はないと思います。

今勢いがあり、さらにお得な期間であるココナラハンドメイド。

ハンドメイド作家デビューしたての方は、登録するのにメリットしか無いし、他のサイトで作品を売っている方にもぜひオススメできるハンドメイドサイトです♪



【関連記事】
ココナラとは?日経ウーマンや朝日新聞、テレビで話題沸騰!
ココナラの電話占いの評判は?



スポンサーリンク