2週間まえの【試着室の死角】の最後で、世良ちゃんや赤井さんとの過去を思い出した様子のコナンくん。

すごくキニナルところでこの時は終わってしまい、さらに1週アニメオリジナルを挟んだので、この2週間はとても長く感じたのは私だけじゃないと思います。

そんな待ちに待った【さざ波の魔法使い】が今週来週でやっと放送されますね!

さざ波編と言われたり、赤井さんのはだか祭と言われていたり、すでに盛り上がりを見せています♪

そんな【さざ波の魔法使い(前編)】を今週もまとめていきますね(^^)

 

スポンサーリンク

名探偵コナン【さざ波の魔法使い(前編)】あらすじ

【試着室の死角】の事件後、過去に世良や赤井さんたちと関わっていたことを完全に思い出したコナン。

【さざ波の魔法使い】は前編後編ともに過去のお話です。

幼い新一や蘭、世良が出てきます!

遡ること10年前。

幼い新一、はひょんな事から海水浴に来ていた赤井秀一と弟の羽田秀吉、妹の世良真純、母親のメアリーと知り合う。
(苗字バラバラだし、母親カタカナだし、一見家族には見えないですね^^;笑)

この後、車が崖から海に落ちる事故が発生。

秀一は海に沈む車から男を助けようとするが、男は即死していた。

この時、秀一は車内のバッグに大量の値札が付いたブランド品の腕時計が入っている事に気付く。

秀一はこの車が強盗事件に絡んでいると睨み、新一たちと共に海水浴客に紛れ込んだ同乗者を捜すが…

 

スポンサーリンク

名探偵コナン【さざ波の魔法使い(前編)】犯人考察

今週は犯人どうこうよりも(もちろん大切ですが)
赤井一家の謎が少しづつ明らかになっていくので、そちらが気になりますよね!!

どうやら、10年前は赤井さんは大学生でアメリカに留学中、チュウ吉は高校3年生、世良ちゃんは小学1年生。

母親のメアリーは、大学を卒業したらFBIに入ると言い出した赤井さんを連れ戻すために、日本に呼び考え直すように説得していたみたいですが、失敗。。。

まだまだ謎に包まれていますが、赤井家の父親も少し出てくるみたいですね。

なくなっているみたいですが、赤井さんによると、死体は見つかっていないのでまだなくなったとは断言できないとかなんとか。

確かにコナンの世界なら、こういう場合って生きていることが多いので、その可能性はたかいですよね!

そして赤井家の故郷はイギリス、というところまで解明されました!

 

スポンサーリンク

名探偵コナン【さざ波の魔法使い(前編)】感想

今回のコナンは、半分は平和なお話でしたね!

10年前でも赤井さんはかっこよかったし、

世良ちゃんも可愛かったです!!

初めて会う赤井さんに笑ってほしくて奮闘する世良ちゃん、どのシーンもかわいかった〜☆

最初は、「赤井さん、子供苦手なのかな?」って思ったりもしたけど、意外と扱いをわかっているようで、新一との息がぴったりだったり

世良ちゃんもキラッキラの笑顔でした。

事件の方は、警察は到着したけど容疑者は出てこないで終わった前編。

後編で解決するのだから、きっと事件自体は難しくもないものなのかなと思います。

赤井さんが推理するのか、はたまたチビ新一が推理するのか、楽しみですね!

 

名探偵コナン【さざ波の魔法使い(前編)】声優・主題歌情報

声優情報

工藤新一:高山みなみ

毛利蘭:山崎和佳奈

世良真純:日高のり子
羽田秀吉:森川智之
赤井秀一:池田秀一
メアリー:田中敦子

工藤有希子:島本須美

今回の声優陣、とっても豪華ですね!!

新一が高山みなみさんっていうのも、なんか変な感じがします。笑

来週も豪華声優陣でお届けしてくれますね♪

主題歌情報

オープニング曲:「Lie, Lie, Lie,」大黒摩季
エンディング曲:「渡月橋 ~君 想ふ~」倉木麻衣

今年の紅白歌合戦、倉木麻衣さんの出場が決定しました!
倉木麻衣が紅白出場決定!曲は渡月橋か

12年ぶりとなる紅白出場、おめでたいですね!

 
【関連記事】

名探偵コナン【さざ波の魔法使い後編】犯人や感想ネタバレ注意11月25日
名探偵コナン【さざ波の魔法使い】は何巻なのか?
名探偵コナン【試着室の死角(後編)】犯人やトリック感想11/4
名探偵コナン【試着室の死角(前編)】あらすじ考察感想10/28
名探偵コナン【探偵団と幽霊館】あらすじ考察感想11月11日

スポンサーリンク