先週の【試着室の死角】、世良ちゃんの過去がわかりそうでわからないところで終わり「続きがキニナルー!!」ってところで終わりましたね。

この後に、原作ファンも多い【さざ波編】に入っていくのですが、ジラシなのか今週のコナンはアニメオリジナルです。笑

世良ちゃんの過去、赤井一家の謎などとてもキニナルところですが、気持ちを切り替えて今週のお話【探偵団と幽霊館】についてまとめていきたいと思います(^O^)/

 

スポンサーリンク

名探偵コナン【探偵団と幽霊館】あらすじ

コナンは元太・光彦・歩美の3人と海沿いの道を歩いている時に土砂降りに見舞われてしまい、近くの洋館で雨宿りさせてもらうことに。

その洋館にはお手伝いの吉本三郎とその妻の吉本ハナ、居候の雨宮秀人がいました。

この洋館の家主は太田黒信輝。

大田黒の妻、大田黒智恵子は車椅子の生活をしていたのですが、2カ月前に崖下に落ちて事故死してしまっていました。

太田黒は半月前から智恵子が霊になって現れると話しています。

コナンたちも洋館で黄色い光の幽霊や勝手に動く車椅子を目撃してしまうのです。

コナンは光彦たちに促され、少年探偵団として、幽霊の謎を解明しようとするが…


※出典:公式twitter

 

スポンサーリンク

名探偵コナン【探偵団と幽霊館】犯人考察

【探偵団と幽霊館】のお話、犯人というよりは超常現象の真相を解明するという内容のようですね。

さらに残念なことに、哀ちゃんも出てこないみたいですね。(私は灰原ファン♡笑)

博士も出てこないのかな・・・?

4人はどうやって海沿いに来たのかも気になりますが。

超常現象のほうを少し考えてみましょう。

洋館の家主の大田黒の妻である千恵子が事故死してしまったことは、そこは変わらない事実だと思うので。(そうであってほしい!笑)

幽霊のせいなのか、はたまた誰かの仕掛けによるものなのか、だと思います。

家主夫婦以外にも、お手伝いさんの吉本夫婦、さらに居候の雨宮が住んでいるので、何かしらトラブルだったり因縁だったりがあってもおかしくなさそうです。

それらの背景がまだわからない状況なので、犯人などが思いつかないのが申し訳ないのですが、アニメ放送を待ってから、次の感想のところでまとめていきますね!

 

スポンサーリンク

名探偵コナン【探偵団と幽霊館】感想

まずなぜ4人はこんな海沿いの町に来ていたかというと、やっぱりキャンプでした!笑

ちなみに最後にわかったのですが、キャンプには博士と哀ちゃんも来ていたみたいです。

灯台を見に来たら土砂降りに遭遇したってわけのようです。

居候の雨宮は、大田黒さんの甥っ子のようですね!

居候って、コナンくんは嫌がる表現ですw

ちなみに、この雨宮の声が素敵!とネットで話題になっていました〜

声優さんは野島裕史さん。

イケメン声で有名ですね!

ちなみに下の方に声優さんをまとめてますよ。

幽霊騒動は、誰かが仕掛けたわけでもなく、築50年の洋館の偶然起こったものばかりでした。

黄色い光は、灯台の光と近くの温室のガラスの反射によるもの。

勝手に走る車椅子は、ブレーキが壊れていたため屋敷内の隙間風で動いてしまった。

ドアも立て付けが悪く勝手に閉まる、などなど。

でも、大田黒さんの奥さんが無くなった事故というのが、実は家政婦のハナさんがちょっとした仕返しを仕組んだことが原因でした。

だめ家政婦の典型的なやつですね。

奥さんは、今までのはいいからもうしないでね、といってくれたのに

こんな感情を抱いてしまい、車椅子のブレーキを壊したそうです。

そしたら転落・・・

どこまでもだめな家政婦でした。

っというところで終わらないのがコナンです!笑

このことを勘付いた雨宮が、偶然起きる幽霊現象を使い大田黒さんに奥さんの幽霊だと思わせ、幽霊の奥さんがハナさんの真相を大田黒さんに話してしまうかもしれないと思わせ、ハナさんが大田黒さんに毒を盛るように仕向けていました。

コナンくんの眼鏡も光っちゃいますよ!!笑

雨宮がなんでそうしたかというと、お金が欲しかったから。

お金持ちの家によくありがちな話ですね。

もうなんだか大田黒さんがかわいそうすぎるお話です。

2ヶ月前に奥さんを亡くし、事故だと思っていたら故意だったし、家政婦と甥には命を狙われるし・・・

最後のコナンくんの

この気遣いがジーンときました。

1話完結のアニメオリジナルでしたが、今回のアニメは結構おもしろかったです!

探偵団のみんながいると、和むこと多くなるのでこれまた好きです。

今回は(今回も?笑)元太はいろいろツボでした!

おかわりの予約をしたり・・・笑

うなジュースが飲みたいとか言ったり。笑

うなジュース、絶対美味しく無さそうなのでやめといたほうがいいですよね。

 

11月18日〜はいよいよ【さざ波編】!

1週間焦らされましたが、いよいよ来週から2週に渡って【さざ波編】が放送されますね♪

子供のころの新一・蘭はもちろん、世良の子供の頃も見れるし、何と言っても赤井さんの若かりし頃が見れるので、ファンの方では騒ぎになってますね!

しかも赤井さんのはだか祭という噂も。。。笑

【さざ波編】までの残り時間を、世良ちゃんや赤井さんの初登場回をアニメで見返して復習しておき、じっくり昔の話を見るのがオススメです(^^)

Huluならお金をかけず、復習できますよ☆
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

初登場はふたりとも、敵か味方かわかりませんでしたね。

そんなふたりの初登場は、世良ちゃんは「シーズン17」の”幽霊ホテルの推理対決”で、赤井さんは「シーズン6」の”謎めいた乗客”です!!

今見てみるのも楽しいです♪

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

名探偵コナン【探偵団と幽霊館】声優・主題歌情報

声優情報

江戸川コナン:高山みなみ

吉田歩美:岩居由希子
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江

太田黒信輝:大林隆介
太田黒智恵子:大澤洋子
吉本ハナ:坂本千夏
吉本三郎:楠見尚己
雨宮秀人:野島裕史

主題歌情報

オープニング曲:「Lie, Lie, Lie,」大黒摩季
エンディング曲:「渡月橋 ~君 想ふ~」倉木麻衣

 

劇場版名探偵コナン2018について

2018年の名探偵コナン映画のタイトル発表の日、覚えていますか!?

そうです、11月29日です!!

あと2週間と少しですね♪

今の段階でわかっている情報をおさらいしておいて、11月29日を待ちましょう(^^)
名探偵コナン映画2018タイトル発表は11月29日!
名探偵コナン映画2018の題名予想

 
【関連記事】

名探偵コナン【さざ波の魔法使い前編】赤井一家あらすじ感想11/18
名探偵コナン【試着室の死角(後編)】犯人やトリック感想11/4
名探偵コナン【試着室の死角(前編)】あらすじ考察感想10/28
名探偵コナン【交差する運命の二人】あらすじ考察感想10/14

スポンサーリンク