ヒルナンデスや有吉ゼミなど、様々な番組で活躍している博多華丸・大吉のお二人。

漫才コンビでもあるお二人ですが、その漫才もおもしろい!と定評がありますよね。

THE MANZAIにも何度も出場している実力者。

そんな博多華丸・大吉のお二人について、少しまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

博多華丸・大吉

コンビ結成は1990年で、九州出身の博多華丸・大吉。

大学生の時は落語研究会に所属していたそうです。

2005年に関東に進出、そこからも大活躍のお二人です。

ナインティナインとは同期。

博多弁を多用した漫才をメインとしている。

華丸がとぼけた言動を繰り返し、大吉がたしなめる展開が多い。

ごくまれに、大吉がネガティブな発言をし華丸が困ってしまうというボケツッコミを逆転させたネタもあります。

 

スポンサーリンク

博多華丸・大吉のネタ動画

そんな博多華丸・大吉のネタ動画を集めてみました!

こちらはTHE MANZAI2017で披露したネタです!

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

博多華丸・大吉THE MANZAIでの経歴

THE MANZAIには、第1回大会・第4回大会と、形式が変わった2015年の第5回大会から毎年の計4回出場し、今年で5回めの出場です。

第4回大会では見事に優勝!

ダウンタウンの松本人志さんは「群を抜いて面白かった。芸歴が長いとか有名とか関係なく、博多華丸・大吉が優勝する以外に(2014年出場者で)上手いコンビがいなかったから当然の結果。」とコメントするほどだったそうです。

優勝というのが無くなった2016年大会でもネット上で博多華丸・大吉がおもしろかった!とたくさんの声が上がっていましたね。

そんな、THE MANZAI 2014年大会や2016年の動画を見る方法がありました!
THE MANZAI2016を動画で振り返る!無料で安心な方法はこれ

こちらの記事にまとめたので、ぜひ参考にしてみてください(^^)

博多華丸・大吉のお二人の今年のTHE MANZAIも注目です!

 

まとめ

最近はテレビではあまりネタを見ない博多華丸・大吉のお二人ですが、九州から上京して成功しているあたり、漫才の実力も兼ね備えていますね!

そんな博多華丸・大吉のネタを見れるTHE MANZAIは見逃せないですね!!

【関連記事】
THE MANZAI2017開催!歴代優勝者とそのネタを見る方法!
THE MANZAI2015を動画で振り返る!安全かつ無料で見るには?
THE MANZAI2016を動画で振り返る!無料で安心な方法はこれ!

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク