フットボールアワー後藤さんと言えば、最近は様々な番組の司会をしている姿が印象的ですよね。

でもやはり相方の岩尾さんとやる漫才はおもしろいです。

THE MANZAI2017で久しぶりに漫才をやっているフットボールアワーを見た気がします。

そんなフットボールアワーについて、ネタ動画などを集めてみました!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

フットボールアワー

1999年に結成したコンビです。

左が岩尾望さん、右が後藤輝基さん。

もともとはそれぞれでコンビを組んでいたけど、1999年に2人でコンビを組んだそうです。

コンビ名の「フットボールアワー」は、コンビ名を考えている時にたまたま岩尾さんが読んでいた本のタイトルがアメリカの小説からの引用らしいです。

たいしておもしろエピソードがないから、コンビ名の由来を聞かれるのが嫌いって言ってました。

2000年前半はM-1グランプリなどのお笑い番組でよく見かけましたね。

そのM-1グランプリには4回出場し、4回とも決勝戦まで進出している数少ない「決勝進出率100%の記録を持つコンビ」。

最近はそれぞれで活躍している印象が強いですね。

 

スポンサーリンク

フットボールアワーのネタ動画

M-1グランプリの結果を見ても面白さに定評のあるフットボールアワーの動画を、いくつか集めてみました!

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

フットボールアワーTHE MANZAIでの経歴

THE MANZAIには、番組の形式が変わった2015年から毎年出場し、今年の2017年大会で3回目。

2016年大会のネタはおもしろかった!と、ネットでも盛り上がっていました。

そんな、THE MANZAI 2016年の動画を見る方法がありました!
THE MANZAI2016を動画で振り返る!無料で安心な方法はこれ!

こちらの記事にまとめたので、ぜひ参考にしてみてください(^^)

フットボールアワー、今年はどんなネタを披露してくれるのか必見ですね!

 

まとめ

最近ではあまりテレビでネタを見ないフットボールアワーが、THE MANZAI2017で漫才を披露するとのことで、簡単にまとめてみました!

過去のネタを見ても、やっぱり面白いなと思います。

たまにはフットボールアワーのネタもテレビで見たいですね。

 
【関連記事】
THE MANZAI2017開催!歴代優勝者とそのネタを見る方法!
THE MANZAI2015を動画で振り返る!安全かつ無料で見るには?
THE MANZAI2016を動画で振り返る!無料で安心な方法はこれ!
 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク