今年もこの季節がやってきましたね。

【THE MANZAI】。

THE MANZAI 2017は12月17日の放送ですが、見ていると過去の大会が気になってしまった方、多いのでは?と思います。

そこでTHE MANZAI 2016の大会の概要と、動画で振り返る方法をまとめました!

スポンサーリンク

▼歴代THE MANZAIなどバラエティ番組も見放題▼

スポンサーリンク

THE MANZAI2016の概要


2015年大会から、優勝者を決めるトーナメント制ではなく、漫才のプロが渾身のネタを披露するコンテスト式に変わりましたね。

優勝があるわけではないですが、番組の最後に最高顧問のビートたけしさんが面白かった!と決める「たけし賞」が発表される、という形です。

出場者も、芸歴が長い漫才コンビの方たちも出るので、おもしろいこと必至の番組となったTHE MANZAI 2016。

THE MANZAI 2016の出場者は

タカアンドトシ
トレンディエンジェル
笑い飯
タイムマシーン3号
ウーマンラッシュアワー
矢野・兵動
トット
フットボールアワー
ますだおかだ
キャイ〜ン
銀シャリ
千鳥
スピードワゴン
ナイツ
ハマカーン
サンドウィッチマン
チュートリアル
博多華丸・大吉
海原やすよ・ともこ
パンクブーブー
おぎやはぎ
ミキ
中川家

の24組で、たけし賞を獲得したのは、千鳥でした!

 

スポンサーリンク

THE MANZAI 2016おもしろかった芸人のネットの声は?

優勝者がいないので、ネットでは「誰がおもしろかった!」とか、「自分の中のトップ3はこれ!」などの声がたくさんあがっていましたね。

たけし賞の千鳥はもちろん、博多華丸・大吉やタカアンドトシ、フットボールアワーやタイムマシーン3号など、様々な声が上がっていました。

▼THE MANZAI 2016も見放題▼

 

スポンサーリンク

THE MANZAI 2016を動画で振り返る

今の時代、探せばYouTubeなどで、ネタの動画を見ることができますね。

千鳥・・・

博多華丸・大吉・・・

タイムマシーン3号・・・

実際に見つけることができた動画です。

ですが、とても数が多く、なかなかお目当ての動画を探すことができませんでした。

これをTHE MANZAI 2016に出場した24組全部探そうとなると、気が遠くなります。

画質や音質も悪かったり、ちょっと加工してあったりする動画も中にはありますよね。

さらにYouTubeなどの無料で見れる動画は、著作権侵害に当たったり、またコンピューターウイルスなどに感染してしまう可能性もあります。

こんな危険を犯してまで、THE MANZAI 2016を見返そうと思う人、少なくなりそうですね。

では、もし、画質も音質もよく、コンピューターウイルスに感染する危険性もなく、さらに「公式動画」でTHE MANZAI 2016を振り返れる!となればどうでしょうか。

しかも今からお伝えする方法を使えば、「完全無料」でできちゃいます♪

 

THE MANZAI 2016の動画はFODプレミアムで見れる!

FODプレミアム、ご存知ですか?

フジテレビが運営している動画配信サービスです。

動画配信サービスって、ドラマやアニメだけだと思っている方、いませんか??

違います、バラエティ番組も見れちゃうのです!

しかもTHE MANZAIに関しては、第1回〜第6回までの歴代大会を全て見ることができちゃいます。

公式動画なので、画質も音質もよく、コンピューターウイルスの心配はありませんね。

では、無料というのはどうか。

厳密にいうと、FODプレミアムは月額で888円(税別)かかります。

え、話が違う!という声が聞こえてきますね。

はい、確かに私は「THE MANZAI 2016を無料で見れる」とお伝えしました。

ではどういうことか。

今、FODプレミアムではキャンペーンをやっていて「31日間のお試し期間」があるのです!

登録した日から31日の間は、無料でFODプレミアムを利用することができます。

このお得なキャンペーンを利用して、無料でTHE MANZAI 2016を見ちゃおう!というわけです。

今放送中のドラマや過去の名作ドラマも見放題!

マンガだって読めちゃいます。

きっと見たい作品がたくさん見つかりますよ。

もちろん、先程もお伝えしましたが、THE MANZAIは歴代大会すべて見れるので、お笑い好きの方は必見ですね!

888円でもお得なFODプレミアム、ぜひ一度試してみてください♪
>>>今すぐ、FODプレミアムに申し込む!

 

まとめ

THE MANZAI 2016大会についての簡単な概要と、動画で振り返る方法をお伝えしました。

芸歴が長い芸人さんの漫才って、今じゃなかなかテレビで見ることが無いので貴重ですよね。(司会などではたくさん見ますが)

FODプレミアムを利用すると、様々な芸人さんのネタ動画を見ることが出来るので、ぜひお得なこの機会に試してみてください♪

▼クリックで申し込み▼

 
【関連記事】
THE MANZAI2017開催!歴代優勝者とそのネタを見る方法!

スポンサーリンク