12月14日に得する人損する人で紹介された、【玉ねぎヨーグルト+納豆】。

早くも話題を呼び、作っている人が急増中ですね!

腸内環境改善効果やダイエット効果が期待できる【玉ねぎヨーグルト+納豆】。

作り方も簡単ですので、ぜひ覚えておきましょう♪

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルト+納豆の作り方

まずは、玉ねぎヨーグルトを作ります。

用意する材料は・・・(作りやすい分量です)

・玉ねぎ   半分

・塩     小さじ半分

・ヨーグルト 200グラム

この時に気をつけておきたいのは、ヨーグルトの種類

様々なヨーグルトがありますが、必ず「ビフィズス菌入り」のヨーグルトにしてください。

ビフィズス菌×玉ねぎに意味がありますよ!

そして作り方。

まず玉ねぎを繊維に沿って薄くスライスし、30分ほど水につけます

水につけ終わったら、水気をしっかり切ります

そして塩を混ぜ、さらにヨーグルトも混ぜます

これを保存容器に入れ一晩冷蔵庫で寝かせると、玉ねぎヨーグルトが完成します!

ここからプラス納豆の作り方。

簡単です。

納豆1パックに対して、スプーン2杯の玉ねぎヨーグルトを混ぜるだけ!

これで玉ねぎヨーグルト+納豆の完成です〜♪

 

スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルト+納豆を作ったという声

早速、玉ねぎヨーグルト+納豆を試している人がたくさんいました!

番組では好みが分かれていた、玉ねぎヨーグルト+納豆。。。

ネットではどうでしょうか(^^)

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルト+納豆に、さらにプラスすると効果があるもの

番組では、この【玉ねぎヨーグルト+納豆】にさらにプラスすると効果があるものとして、簡単なエクササイズを紹介していました!

それがこちらです〜

簡単なので、ぜひ取り入れたいですね♪

 

まとめ

今話題の【玉ねぎヨーグルト+納豆】の作り方をまとめてみました!

簡単で、しかも覚えやすいのでぜひ1度作ってみるのをオススメします♪

腸内環境を改善し、ダイエットしていきましょう(^^)

 

スポンサーリンク


【関連記事】
玉ねぎヨーグルトには納豆を!得する人損する人12/14
体幹リセットダイエットの方法・やり方など!金スマ12/15

スポンサーリンク