11月29日になりましたね!

何度かお伝えしているとおり、コナンの2018年の映画のタイトルが発表される日です!

一部情報が解禁されていて、いろいろな憶測が飛び交っていましたが、実際のタイトルは何か早速見てみましょう♪

 

名探偵コナン映画2018のタイトルは「ゼロの執行人」

前に情報が解禁されていたヒントは、「○”○の○o○○○ん」でした。

安室さんにスポットが当たるだろうとのことで、前半の「○”○の」は「ゼロの」という予測は、いろんな方々もしているように当たっていました。

後半の「○o○○○ん」は、ネットで最も多い予想は「デッドライン」でしたが、ヒントの最後の「ん」がカタカナでなくひらがなということもあって、違うという声も聞こえていました。

発表されたタイトルは「ゼロの執行人(しっこうにん)」。

カタカナではなくひらがなの方に軍配があがりました☆笑

今回の映画タイトル、漢字に英語読みというコナン映画に多いタイトルの付け方ではないみたいですね!

「業火の向日葵」とか「11人目のストライカー」のように、たまーにあります。

この違いに意味があるのかはわかりませんが、とりあえず第22弾の映画タイトルがわかり、さらに安室さんが大活躍間違い無さそうなので一安心です♪

これで年も無事に越せそうです。笑

 

コナン映画2018「ゼロの執行人」のポスターも公開!


出典:映画公式HPより

ポスターも同時に公開されました!

ポスターを見ると、探偵団、活躍しそうですよね!!

コナン×哀ちゃんの絡み、たくさん見れるかな〜。

さらに組織ナンバー2のRAMの候補である、警視庁の黒田管理官が居ますね!

これ、何気にすごいことです!!

このポスターからも様々な予想が立てられると思います。

いろいろと目が離せないし、絶対映画を観ないと!とより強く思いました。

楽しみです♪

 

執行人とは?

執行人って、雰囲気でなんとなくどんな人なのかわかるけど、詳しく説明できないなって思ってネットで調べてみました。

そしたらなんか死刑執行人のことがメインで載ってて・・・あとは遺言執行人とか。。。

ということは、まあそんな雰囲気ってことですよね。←ざっくり笑。

何かを執り行う人のこと。

あんまりいいイメージのことではなさそうですよね。

どうやら安室さんの真実の顔が明らかになるようなので、それが執行人と関係があるのかな??とも想像できますね。

 

コナンVS安室!?

私、こんな気になる文章見つけちゃいました!


※出典:映画公式HPより

コナンと公安警察が真っ向衝突するストーリー!!??

え(・・;)一応敵は同じの(黒の組織)味方というか、同士というか・・・

そんな感じじゃなかったのですかね??^^;

タイトル発表されたのは嬉しいけど、新たなモヤモヤというか・・・気になることが増えたようにも思います。笑

あと4ヶ月と少し。

もう少しいろいろ知りたくなります。

<追記>12月4日に特報映像が公開されました!!

こちらにあります!
名探偵コナンゼロの執行人特報映像公開!動画あります!

まとめ

タイトルも解禁され、いよいよ2018年の映画公開に向けて走り出した、名探偵コナン劇場版第22弾。

これから年末にかけ、さらに映画公開日にかけより様々な情報が出てくると思います!

今からとても楽しみです(^^)

【関連記事】

【NEW】名探偵コナン純黒の悪夢の4dx版が公開決定!
名探偵コナンゼロの執行人特報映像公開!動画あります!
名探偵コナン映画一覧!公開順に紹介します!
名探偵コナン映画2018の詳細発表のまとめ
名探偵コナン映画2018が安室メインと言われる理由
名探偵コナン映画2018の題名予想